Yahoo! JAPANカード申し込みで16,000ポイントをやっともらえた!入会特典を全部もらうまで何ヶ月かかるのか?

4ヶ月前の2017年9月に「最大16,000ポイントがもらえる」というキャンペーンでYahoo! JAPANカードとYahoo!プレミアム会員に同時入会しました。

【体験記】ポイント目当てでYahoo! JAPANカードに申し込んでみた。申し込み前に注意しておきたい点をチェック!!
最近、クレジットカードの見直しを考えていて、いろいろ調べています。 というのも、メインとして使っていたクレジットカードがあまり...

入会特典の5,000ポイントはすぐにもらえるのですが、残りの11,000ポイントは条件を満たさないともらうことができません。

先月、2017年12月27日にやっと16,000ポイント全部をもらうことができました。

入会特典目当てでYahoo! JAPANカードに申し込むのなら、4ヶ月後の使いみちを考えておくことをおすすめいたします。

Yahoo! JAPANカード入会特典とは

Yahoo! JAPANカードは常に新規入会キャンペーンを開催しています。

いつ入会申し込みをしても5,000ポイント以上がもらえるお得なキャンペーンで、通常は入会特典5,000ポイント、利用特典で3,000ポイントの合計8,000ポイントがもらえます。

しかし、たまに開催されている期間限定キャンペーンでは、最大10,000ポイントや11,000ポイント、プレミアム会員と同時入会で最大16,000ポイントがもらえることがあります。

わたしがYahoo! JAPANカードに新規入会したときは、Yahoo!プレミアム会員同時入会特典もあわせて最大16,000ポイントがもらえるキャンペーンで申し込みをしました。

【体験記】ポイント目当てでYahoo! JAPANカードに申し込んでみた。申し込み前に注意しておきたい点をチェック!!
最近、クレジットカードの見直しを考えていて、いろいろ調べています。 というのも、メインとして使っていたクレジットカードがあまり...

わたしがもらえる予定のポイント内訳は

  • Yahoo! JAPANカードに新規入会:5,000ポイント
  • Yahoo! JAPANカード1回利用:5,000ポイント
  • Yahoo! JAPANカード2回利用で上乗せ:1,000ポイント
  • Yahoo!プレミアム会員同時入会:5,000ポイント

合計16,000ポイントです。

最後にもらったのはYahoo! JAPANカードの上乗せ特典

Yahoo! JAPANカードの新規入会キャンペーンのポイント付与タイミングはそれぞれ違います。

Yahoo! JAPANカードに新規入会特典の5,000ポイントは、入会審査が終わったらすぐにもらえます。

これ以外のYahoo! JAPANカード1回利用特典の5,000ポイント、Yahoo! JAPANカード2回利用で上乗せ特典の1,000ポイント、Yahoo!プレミアム会員同時入会特典の5,000ポイント、合計11,000ポイントは条件をクリアした後にもらえるようになります。

利用特典の5,000ポイントは、入会から2ヶ月経った先月2017年11月末にもらうことができました。

5,000ポイントがやっともらえた!Yahoo! JAPANカード新規入会時の利用特典をもらうまで2ヶ月かかったよ
2ヶ月前の今年9月に「最大16,000ポイントがもらえる」という新規入会特典につられてYahoo! JAPANカードとYahoo!プレミアム...

Yahoo!プレミアム会員同時入会特典の5,000ポイントは、入会から3ヶ月経った12月21日にもらうことができました。

5,000ポイントをもらえてひと安心。Yahoo! JAPANカードとプレミアム会員同時入会特典をもらうまで3ヶ月かかったよ!残りはいつもらえるの?
3ヶ月前の2017年9月に「最大16,000ポイントがもらえる」という特典につられてYahoo! JAPANカードとYahoo!プレミアム会...

そして今回、残りの『Yahoo! JAPANカード2回利用で上乗せ:1,000ポイント』を2017年12月27日にもらうことができました。

これで16,000ポイント全部をもらうことができたことになります。

ポイント付与はメールで知ることができて安心

わたしが上乗せ特典が付与されたことを知ったのは、Yahoo! JAPANカードからのメール。

【Yahoo! JAPANカード キャンペーン特典の仮ポイントが利用可能となりました[Yahoo! カード]】というタイトルで届きました。

メールには、キャンペーン特典ポイントのポイント数と利用可能ポイントになる日、ポイント有効期限、ポイント通帳記載名、キャンペーン名、キャンペーンページURLが書かれています。

これだけしっかり書かれてお知らせされると、もしうっかり忘れていても安心ですね。

シンプルだけどわかりやすいところはYahoo!の良いところだと思います。

ポイント通帳からも確認できる

実際にポイント通帳を見てみると

Yahoo! JAPANカード特典(上乗せ)の「仮」が無くなっています。これで1,000ポイントが使えるようになりました!

Yahoo!カードトップページからも確認できる

Yahoo! JAPANカードの入会特典はYahoo! JAPANカードのトップページからも確認できます。

年会費永年無料。最短2分でクレジットカード審査完了。PayPay残高チャージ、Apple Payに対応。Yahoo!ショッピングでもお得なクレジットカードです。

パソコンからの場合は、カード会員サービスメニューにある「新規入会特典獲得状況の確認」から確認ページに行くことができます。

Yahoo! JAPANカード 新規入会特典獲得状況ページにいくと、条件達成したかどうか、利用可能ポイントになる日を確認することができます。

今回もらった上乗せ特典は12月27日にポイントが利用可能になっています。

入会特典を全部もらえるのは申し込み月を含む4ヶ月めの月末

わたしが入会したのは2017年9月18日。

カード入会特典として5,000ポイント、利用特典として5,000ポイント、上乗せ特典として1,000ポイント、プレミアム会員同時入会として5,000ポイントの合計16,000ポイントをもらいました。

ポイントの付与タイミングを見てみると

  • カード入会特典:2017年9月18日
  • 利用特典:2017年11月29日
  • プレミアム会員同時入会特典:2017年12月21日
  • 上乗せ特典:2017年12月27日

カードの利用特典の付与タイミングは初回請求月によって変わってくることも考慮して、入会特典は、申し込み月を含めて4ヶ月めの月末までにもらえると覚えておいてよいでしょう。

入会する前に使い道を考えておこう

16,000ポイントを全部もらったのは嬉しいのですが、このポイントは期間固定Tポイントで付与されます。

期間固定Tポイントとは、Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外のサービスで利用することができません。しかも有効期限も決まっており、期限を過ぎると消滅してしまいます。

今回もらった入会特典キャンペーンの有効期限は2種類あります。

カード入会特典、利用特典、上乗せ特典の有効期限は2018年1月15日(月)。

プレミアム会員同時入会特典の有効期限は2018年2月15日(木)。

一番最後にもらえる上乗せ特典が付与されるタイミングは12月末頃なので、全部まとめて使おうと思ったら、15日以内に利用しなければなりません。

もらった16,000ポイントを15日以内に利用したい。

でも、なるべくポイントがたくさんもらえるタイミングで購入したい。

なるべくポイントがたくさんもらえるタイミングと言えば、毎月5日15日25日の「5のつく日」キャンペーン。

上乗せ特典がもらえるのが入会月を含む4ヶ月めの月末、有効期限が切れるのは、その翌月、入会月を含む5ヶ月目の15日。

Yahoo!ショッピングで買い物をするとすれば、5日か15日しかタイミングがありません。

15日のギリギリのタイミングで注文するのはうっかり忘れてしまうとコワイので5日がちょうどいいでしょう。

これがけっこう迷うんですよね^^;

わたしの場合は、前から購入しようかどうしようかと悩んでいたホームベーカリーを購入することになりました。

16,000ポイントという金額をまとめて使おうとするとけっこう悩むので、入会するときに何を買おうかあらかじめ考えておくことをおすすめします。

スケジュール帳やスマホのカレンダーなどに、いつ頃買い物するか予定を書いておくと忘れません。

入会するタイミングも、出費の多い4月や12月にポイントを利用して買い物ができるように調整するのも良いですね。

年末年始や新生活のときにポイントを利用するのなら、入会するなら8月や1月に入会するのがちょうど良いのではないでしょうか。

Yahoo! JAPANカードについて詳しく知りたい方は公式サイトをご覧ください。

年会費永年無料。最短2分でクレジットカード審査完了。PayPay残高チャージ、Apple Payに対応。Yahoo!ショッピングでもお得なクレジットカードです。

Yahoo! JAPANカードに入会するときはポイントサイト経由がお得です。

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス