5,000ポイントをもらえてひと安心。Yahoo! JAPANカードとプレミアム会員同時入会特典をもらうまで3ヶ月かかったよ!残りはいつもらえるの?

3ヶ月前の2017年9月に「最大16,000ポイントがもらえる」という特典につられてYahoo! JAPANカードとYahoo!プレミアム会員に同時入会しました。

【体験記】ポイント目当てでYahoo! JAPANカードに申し込んでみた。申し込み前に注意しておきたい点をチェック!!
最近、クレジットカードの見直しを考えていて、いろいろ調べています。 というのも、メインとして使っていたクレジットカードがあまり...

入会特典の5,000ポイントはすぐにもらえましたが、残りの11,000ポイントは条件をクリアしないともらえません。

その後、入会から2ヶ月経った11月30日に利用特典分のポイント5,000ポイントはもらえました。

5,000ポイントがやっともらえた!Yahoo! JAPANカード新規入会時の利用特典をもらうまで2ヶ月かかったよ
2ヶ月前の今年9月に「最大16,000ポイントがもらえる」という新規入会特典につられてYahoo! JAPANカードとYahoo!プレミアム...

これで残りは6,000ポイント!

そしてそして!

入会から3ヶ月経った12月21日。『Yahoo! JAPANカードとプレミアム会員に同時入会特典』の5,000ポイントをもらうことができました。

Yahoo! JAPANカードにこれから申し込みをする方、申し込んだけどポイントがなかなかもらえなくて不安に思っている方のお役に立てれば幸いです。

Yahoo! JAPANカード入会特典のおさらい

まずはYahoo! JAPANカードの入会特典のおさらいから。ご存じの方は読み飛ばしていただいたらと思います。

Yahoo! JAPANカードはいつでもネットから新規入会申し込みができます。

いつ入会申し込みをしても5,000ポイント以上がもらえてお得。通常は入会特典5,000ポイント、利用特典で3,000ポイントの合計8,000ポイントがもらえます。

しかし、たまに最大10,000ポイントや11,000ポイント、プレミアム会員と同時入会で最大16,000ポイントがもらえることがあります。

わたしがYahoo! JAPANカードに新規入会したときは、Yahoo!プレミアム会員同時入会特典もあわせて最大16,000ポイント特典で申し込みをしました。

【体験記】ポイント目当てでYahoo! JAPANカードに申し込んでみた。申し込み前に注意しておきたい点をチェック!!
最近、クレジットカードの見直しを考えていて、いろいろ調べています。 というのも、メインとして使っていたクレジットカードがあまり...

わたしがもらえる予定のポイント内訳は

  • Yahoo! JAPANカードに新規入会:5,000ポイント
  • Yahoo! JAPANカード1回利用:5,000ポイント
  • Yahoo! JAPANカード2回利用で上乗せ:1,000ポイント
  • Yahoo!プレミアム会員同時入会:5,000ポイント

合計16,000ポイントがもらえる予定です。

Yahoo! JAPANカードに新規入会特典の5,000ポイントは、入会審査が終わったらすぐにもらえます。

これ以外のYahoo! JAPANカード1回利用特典の5,000ポイント、Yahoo! JAPANカード2回利用で上乗せ特典の1,000ポイント、Yahoo!プレミアム会員同時入会特典の5,000ポイント、合計11,000ポイントは条件をクリアした後にもらえるようになります。

入会から2ヶ月経った先月2017年11月末に利用特典の5,000ポイントをやっともらうことができました。

5,000ポイントがやっともらえた!Yahoo! JAPANカード新規入会時の利用特典をもらうまで2ヶ月かかったよ
2ヶ月前の今年9月に「最大16,000ポイントがもらえる」という新規入会特典につられてYahoo! JAPANカードとYahoo!プレミアム...

残りは『Yahoo! JAPANカード2回利用で上乗せ:1,000ポイント』『Yahoo!プレミアム会員同時入会:5,000ポイント』の合計6,000ポイント。

そのうちの『Yahoo!プレミアム会員同時入会:5,000ポイント』を本日12月21日、入会から約3ヶ月経った今、もらうことができました。

Yahoo! JAPANカードのYahoo!プレミアム会員同時入会特典をもらったよ!

わたしがYahoo!プレミアム会員同時入会特典のポイントが入っていることに気づいたのはたまたま。

12月21日にYahoo!ショッピングを見にいって、ポイントが増えているのに気づきました。

あれ?と思ってポイント通帳を見てみたら、2017年12月20日に「Yahoo! JAPANカード、プレミアム同時入会プレゼント」として5,000ポイントが入力されていました。

おおおお!5,000ポイントが入っている!!これは嬉しい!!!

2017年12月22日追記:

翌日の2017年12月22日にはメールで『Tポイント獲得のお知らせ』も届きました。

Yahoo!ショッピングをそれほど頻繁に見ているわけではないので、今回はたまたま気づきましたが、ふだんは「ポイント獲得のお知らせ」のお知らせメール配信設定をしているので、メールで気づく事が多いです。

「ポイント獲得のお知らせ」のお知らせメールは、100ポイント以上獲得したらその翌日にポイント獲得したよー!と教えてくれるメールです。

くじ引きで1ポイントとかの少数獲得は連絡がこないのでうっとうしくなくてちょうどいいです。設定しておくと便利なのでおすすめです。

Yahoo! JAPAN ポイントトップページから設定ページにいけます。

設定方法はこちらを参考にどうぞ。

5,000ポイントがやっともらえた!Yahoo! JAPANカード新規入会時の利用特典をもらうまで2ヶ月かかったよ
2ヶ月前の今年9月に「最大16,000ポイントがもらえる」という新規入会特典につられてYahoo! JAPANカードとYahoo!プレミアム...

Yahoo!プレミアム同時入会特典は本当にもらえるのかどうか心配していた理由

じつは、この『Yahoo! JAPANカード、プレミアム同時入会プレゼント』の5,000ポイントは本当にもらえるのかとても心配していました。

もらえないんじゃないかと本当に不安だったんです。

その理由は2つ。

  • ポイント通帳に仮ポイントとしても表示されていない。
  • ソフトバンクスマホユーザーはどうなるのか。

不安①ポイント通帳に仮ポイントとして表示されていない

ひとつは「ポイント通帳に仮ポイントとしても表示されない」から。

Yahoo! JAPANカードに入会してすぐに、ポイント通帳には利用特典と上乗せ特典が仮ポイントとして表示されます。

しかし、Yahoo! JAPANカードとYahoo!プレミアム会員同時入会特典はポイント通帳に表示されません。

仮マークがついている仮ポイントは付与予定のポイントのこと。実際には利用できません。

ポイント通帳に仮ポイントとしても書かれていないから、申し込み方法を間違っていないか、適応されているのかどうか、本当にもらえるのか不安でした。

不安②ソフトバンクスマホユーザーでももらえる?

わたしは今ソフトバンクのスマホを利用しています。

ソフトバンクのスマホユーザーは、Yahoo!プレミアム会員の特典が使い放題。

さらに、ポイント+5倍で、Yahoo!ショッピングで買い物をするといつでもポイント10倍がもらえるんです。

今回申し込んだ『Yahoo! JAPANカードとYahoo!プレミアム会員同時入会特典』は特典が2つあります。1つめは最大2ヶ月無料で利用できること、2つめは5,000ポイントがもらえるということ。

2つめの5,000ポイントがもらえる条件には、

ポイント進呈日(お申し込み月を含む4カ月目の中旬)まで、Yahoo!プレミアム会員を継続されていない方は本特典の対象外です

つまり4ヶ月目の中旬(わたしの場合は、12月中旬)までYahoo!プレミアム会員を継続されていればもらえるという話です。

しかし、これはソフトバンクスマホユーザー以外の人の場合。

わたしは、Yahoo! JAPANカードに入会特典5,000ポイントをもらい、Yahoo!プレミアム会員の設定を完了した後にYahoo!ショッピングで買い物をしました。

そのときに、ポイントがさらにもらえるからと、スマートログイン設定をしてしまったんです!

Yahoo!プレミアム会員特典は、2ヶ月分は無料であとの2ヶ月分の料金を払ってでも5,000ポイントはおいしいと思って登録したわけですが、Yahoo!プレミアム会員の料金が途中から無料になってしまったけど、特典の5,000ポイントはもらえるの?

その答えは、専用ページの「ソフトバンクスマートフォンをご利用される際のご注意」を読んでみるとわかります。

本キャンペーンよりYahoo!プレミアム会員登録が完了された後に、Yahoo! JAPANカードをお申し込みいただいたYahoo! JAPAN IDでスマートログインを設定し、ポイント進呈日より前にスマートログイン設定を解除されても本特典は対象です。

参考:Yahoo! JAPANカード申し込みと同時にYahoo!プレミアム会員に登録すると 会員費最大2カ月間無料 – Yahoo!プレミアムより

つまりこの順番ならもらえます。

  1. 専用ページからカード&プレミアム会員同時申し込みをする。
  2. Yahoo! JAPANカードを受け取る。
  3. Yahoo!プレミアム会員の設定をする。
  4. ソフトバンクスマホでスマートログイン設定をする。
  5. 4ヶ月目中旬に5,000ポイントがもらえる!

逆に、こちらの順番ならもらえません。

  1. 専用ページからカード&プレミアム会員同時申し込みをする。
  2. ソフトバンクスマホでスマートログイン設定をする。
  3. Yahoo! JAPANカードを受け取る。
  4. Yahoo!プレミアム会員の設定をする。
  5. ポイント対象外でもらえない(T_T)

わたしの場合は、Yahoo!プレミアム会員の設定をしたあとにスマートログイン設定をしたので、セーフ。

申し込みページを読み直して、ポイント付与対象になっているはず、とわかっていても、やっぱり本当にもらえるかどうか不安でした。

もらえてよかったとひと安心です。

ソフトバンクスマホユーザーは、Yahoo!プレミアム会員の設定をした後にスマートログイン設定をした方がいいですよ!

カード入会特典の残りの1,000ポイントはいつもらえるの?

16,000ポイントがもらえるからと入会したYahoo! JAPANカードですが、まだ1,000ポイントがもらえていません。

それは、カード2回利用で上乗せ特典の1,000ポイント!

これは一体いつもらえるのか・・・と申し込みページを見直すと、

■進呈時期、利用可能時期
・入会と同時に仮ポイントで進呈します。
・2017年12月末日に、利用可能ポイントとして使用できるようになります。

12月末・・・もうすぐ!

Yahoo! JAPANカードの入会特典は4ヶ月以内に全部もらえる

わたしがYahoo! JAPANカードに入会したのは2017年9月。

16,000ポイントをすべてもらえるのは12月末の予定です。

Yahoo! JAPANカードの新規入会でもらえるポイントは、期間によって内容に多少違いはあるものの、入会から4ヶ月以内に入会特典は全部もらえると考えて良さそうです。

入会されるときは、一番買い物をしそうな月にポイントが使えるように調整しても良いかもしれませんね。

そういう意味では、9月に入会してよかったと思います。

カード入会特典でもらったポイントの有効期限は2018年1月15日。プレミアム会員同時入会特典の5,000ポイントは、2018年2月15日。

わたしが今持っているポイントは10,000ポイントを越えました。こんなにポイントが貯まることなんてほとんどないのでとても嬉しいです。

もらったポイントの一部はお歳暮用のギフト購入に使いましたし、これからは年末年始のご馳走にしてしまおうと思っています。この時期なら、ふるさと納税にも使えるのかな。そういう意味ではもう1ヶ月前、8月頃の入会がちょうどよかったかも^^;

12月に入会すれば春の新学期のシーズンだし、1月に入会すればゴールデンウィークの旅行にあてたり、5月に入会すれば夏のお中元に使えそう。そう考えるとちょっと楽しくなりますね!

Yahoo! JAPANカードについて詳しく知りたい方は公式サイトへどうぞ。

年会費永年無料。最短2分でクレジットカード審査完了。PayPay残高チャージ、Apple Payに対応。Yahoo!ショッピングでもお得なクレジットカードです。

Yahoo! JAPANカードに新規申し込みをするなら、ポイントサイト経由がお得です。

たとえば、ハピタスなら1ポイント=1円の電子マネーなどと交換できるポイントを3,000ポイント以上もらえます。

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
わたしはYahoo! JAPANカードをハピタス経由で作って5,885ポイントをもらいました。

Yahoo! JAPANカードを作ったら21,885円相当のポイントをもらったよ。ポイント上乗せはハピタス経由がおすすめ!
先月、Yahoo! JAPANカードに申し込みました。 申し込んだ一番の理由はポイントがたくさんもらえるから! ...